SSブログ

2020年2月9日(日)「てんスケ(てんしばスケートリンク)ミニアイスショー」(大阪・天王寺公園エントランスエリア) [エキシビション]

大阪市天王寺区の天王寺公園エントランスエリア「てんしば」。
2019-2020シーズン初開催となる屋外アイススケートリンク「てんスケ(てんしばスケートリンク)」が営業中です。
スケート利用期間は2019年11月30日(土)~2020年2月17日(月)。
約400㎡のリンクの中央の台座にシロクマやペンギンなどの大きな動物模型が置かれ、氷上の雰囲気を盛り上げています。

2020年2月9日(日)「てんスケ」において、ミニアイスショーを開催しました。
観覧無料。
近隣のスケートリンクで活躍する日本スケート連盟所属の学生選手が登場。

当日は12時40分から入場制限してショーの準備をして13時から15分ほど整氷作業した後、20分ほどの演技。
リンクサイドの四方から無料で観覧、写真・動画の撮影も自由。

プロスケーターの織田信成さんもエキシビションを披露しました。織田さんの奥さんのTwitterで演技の映像を観ました。
木原万莉子さんも出演しました(本人インスタより)。

5日前にてんしば公式サイトでフィギュア選手によるミニアイスショーのお知らせが出ていたようです。日本スケート連盟所属の学生選手が登場ということだけで、織田さんや木原さんの出演はお知らせなかったようです。
織田さんの演技を直接見られた人はラッキーでした。

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ